新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

有機サツマイモ農園

茨城の自社農園ではそろそろ苗の植え付けが終わりす。
有機の畑は、除草に薬剤を使用することはできません。
少しでも草を抑えるため、畝にマルチシートをかぶせてありますが、
そこに、色々な動物の足跡がついていました。

この矢印のような足跡は、雉です。
畑に行くとかなりの確立で雉に遭遇します。

見た瞬間は猫かな?
と思いましたが、正解は狸。
この畑には親子の狸が出没するようです。

糞もしてありました。

苗の植え付けは順調に進みましたが、
気温が下がった時に植えた小さな苗だけは根付くことができなかったようで、
枯れてしまった苗を植え継ぎしました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年06月17日 17:01