新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

パンのお供

パンのお供を2種類。

一つは、娘からもらったTORAYAの餡ペースト。
こしあんに、黒砂糖やメープルシロップを練りこんでありとても滑らか。
さすがTORAYAさんだけあって甘さがちょうどよく、上品な味わいでした。
フランスパンにもよく合います。

もう一つは、木版画のお仲間に戴いたお手製の梅ジャム。
梅はもちろん庭になったもの。
まるで杏のような味わいで、
この色から思うに完熟の梅で作ったんじゃないのかな。
酸味がたまらなく美味しいです。

餡ペーストを塗ったパンと交互に食べたら無限にいけそう(笑)

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年06月24日 15:19