新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

期間限定

期間限定という言葉に弱いのはみんな同じ。

ということで、
コンビニスイーツの期間限定の商品を
スタッフそれぞれが買ってきて、シェアしてくれました。

まずは「ラムネわらび」
数年前にスーパーで買ったラムネわらび餅よりも、
一つ一つのお餅が大きくてさらにブルーが濃い色でした。
食感も弾力があり、わらび餅というより餅っぽい感じでラムネ甘い味でした。
周りの白い粉もラムネ味。
今回は2度目なので脳も慣れているのか意外と美味しく食べられました。

もう一つは写真撮り忘れましたが、
「まるでブルーハワイなゼリー」という真っ青な色のゼリー。
一昔前なら絶対に無いような見た目にまずは衝撃ですが、
味はそれほどゲテモノではなく、
ブルーハワイ味のゼリーの上に透明なクラッシュゼリー層があり、
白いレモンムースを重ね、ホイップクリームとサクランボがのるという手が込んだ作りでした。
普通に美味しく食べられました。
この二つはセブンイレブン。

次はローソンの期間限定スイーツ。
「バタフライピーティのぷるるん水ゼリー(レモン)」
バタフライピーという青い色の花のハーブティで作ったというゼリー。
食感はしっかり目で、レモン味のゼリーは美味しかったです。

中に金粉が入っていて、
宇宙をイメージしたカップに入っているので見た目も可愛いです。

各社工夫をこらしてますねー。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年07月12日 17:07