新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

変わったナス

昨日、配達のスタッフが無人販売で買ってきてくれたナス。
3本100円と、とってもお買い得でした。
ナスはいくらあってもいいので「見かけたら買ってきて」と頼んであったのです。

その中の1本にこんな変わった形のナスを発見!

面白いから写真を撮っておいたのだけど、
写真をみるとまるでピノキオの横顔のようです。

ここから小さいナスが育っていくところだったのかな。
飛び出た突起の中もちゃんとナスでした。
このナスはちょうど作り始めたカレーに入れてみました。

今日のお昼ご飯に食べたとき、
けっこうたくさんナスを入れたのに、
跡形もなくとけてしまっていて、誰もナスが入っていると気づきませんでした。
こんなことなら、煮込まないで焼いてトッピングすればよかったな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年08月07日 14:17