新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

焼肉パーティ

お盆休みに娘夫婦が帰省したので焼肉パーティをしました。
お洒落なホットプレートを手に入れたので、
これを使ってみたいというのも理由の一つです。

真ん中の穴からお肉の油が下の受け皿に落ちる仕組みになっているので、
程よく油が落ち、ヘルシーに食べられます。
お野菜もちょうどよく美味しく焼けました。
部屋の中で焼肉をやるのは臭いとか煙はどうなるのかと、
ちょっと心配しましたが、煙もほとんど出なかったです。

味付けで役に立ったのは塩糀。
鶏モモ肉とイカを塩糀につけておくだけで、
程よい塩味と柔らかい食感が楽しめました。

焼肉は下拵えさえしておけば手間いらずなので、
私も焼きながら一緒に食べられて楽しかったので、
これから娘夫婦が帰省したら焼肉で決まりかな。

ところで、
焼きそばは、事前に作っておいたので問題なかったけど、
もしプレートの上で作るとしたら、真ん中の穴から下に落ちちゃわないかなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年08月15日 18:10