新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ランチ会

高校の同級生8人で久しぶりにランチに行きました。
ホテルアソシア静岡の15階にあるイタリア料理店「アルポルト」です。

まずは前菜5種盛り合わせ。
スモークサーモンといくらのサラダ仕立て・鴨の柚子胡椒風味・ナスのバルサミコのマリネ
夏野菜のフリッタータ・ナッツ入りのイタリアハム

フランスパンとフォカッチャ

ガスパチョスープ

3種類のパスタから好きなものをチョイス。
私は定番の「ポルチーニ風味のミートソースのラザニア」を選択。

デザートは、ココナッツのアイスクリームとティラミス。
珈琲か紅茶

お味はとってもよかったのですが、量がちょっと少なかったかなぁ。
一品一品出てくるのに時間がかかり、
結局これだけのお料理を戴くのに、2時間超かかりました。

同級生たちとおしゃべりしていたので、
わざとゆっくり給仕してくれたのかな?

そのお陰か、量の割には満腹感がありました。
たまにはこういうのんびりとした時間もいいものです。

眺めもいいし、美味しかったし、時間も気にせずゆっくりできるので、
ランチ会の場所としては一番よかったと思いました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年08月20日 18:34