新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

夏の思い出

毎年夏休みに、娘夫婦と娘の旦那様のご両親と一緒に6人で旅行にでかけます。
あちらのお父さん、お母さんがとても素敵な方なので、
二泊三日の旅行中は笑ってばかりのとても楽しい旅行ですが、
特に楽しみなのが毎年生まれる名言。
その発言者はいつもお父さんです。

遠浅の海で熱帯魚を見るために持っていったゴーグルが、
頭にかけたとたんゴムが劣化していたのか切れてしまいました。

シュノーケリングのツアーを頼んであったのですが、
ゴーグルはその時だけ借りられるものだったのでその前の自由な時間は、
みんな素もぐりでした。
海中で魚を見るためにはゴーグルがあったほうがいい、けどゴムが切れてしまっている…。
ゴムの切れたゴーグルでも、手で目に当てて潜ればしばらくは魚が見えます。
こんなでも無いよりはいいので、娘に貸し、娘の旦那様に貸し、そしてお父さんへと渡った時、
出ました名言が、その名も「瞬間ゴーグル!」
なんと的を射たネーミングでしょう。
その後爆笑したのはもちろんです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年09月14日 14:13