新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

シシトウ味噌

友人のGちゃんから、手作りのバジルソースとお野菜をたくさん頂きました。
その中にシシトウもあったので、またシシトウ味噌を作りました。
今回はシシトウを贅沢に30本使いました。

ヘタをとって細かく刻みます。
これだけ終われば後は簡単。

フライパンにごま油をしいてシシトウを炒め、
火が通ったら、味噌、砂糖、酒、みりんを溶き入れ、
好みの固さになるまで煮詰めます。

さっそくお昼にご飯のお供としていただきました。
一緒にスタッフが持ってきてくれたちりめん山椒ものせて…。
おかずは、黒はんぺんとジャガイモのフライ、昆布豆、
ゴーヤと麩のチャンプルー、大根サラダでした。

そうそう、ゴーヤもGちゃんからの頂き物。
お野菜が高いので助かります。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年09月13日 17:30