新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

音楽鑑賞の秋!

芸術の秋です!
日曜日に、マリンバ、ピアノ、パーカッションによる女性三人組ユニット、
ALBOSトリオのライブに行って来ました。
「ALBOS(アルボス)」とは、ラテン語で「樹木」という意味で、
3人の楽器がそれぞれ木で作られていることに由来しているそうです。
樹木から感じるパワーや温もりのように、心が満たされる音楽を目指しているとのこと。
ちなみに、名前の候補として「バオバブズ」というのもあったようですが、
断然こちらのほうがよかったですね。

マリンバの音色が好きですが、なかなか生で聴く機会が無いので行く前から楽しみでした。

一部は、
Fire craker、
くまんばちの飛行、
ユー・レイズミー・アップ
愛の夢、愛の挨拶、愛の喜びは、の愛三部作、
仮面舞踏会、
鮫 

二部は、
プリンク・プレンク・プルンク
Waltz Ragtime
Rag Doll Rag
スペイン、
韃靼人の踊り
Fire dance
アンコール2曲
の約2時間。

クラシックやポップスのジャンルを超えて、
素敵にアレンジされた演奏は、軽快で元気よくはじける曲、
しっとりと聴かせてくれる曲など、とても心地よい響きでした。

ついマリンバの超絶技巧的な演奏に目が行ってしまいますが、
パーカッションもさまざまな楽器を駆使した多彩な音が楽しめました。
ピアノもスタンウェイの音色と確かな演奏技術で質の高い演奏でした。

楽しいおしゃべりや楽器紹介もあり、楽しい時間を過ごせました。
来年で結成5周年を迎えるというALBOSトリオ。
次のLIVEも是非足を運びたいと思いました。

メンバーは、
マリンバ:望月 恵さん
パーカッション:古川 春美さん
ピアノ:久米 涼子さん

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年10月29日 17:35