新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

久しぶりの再会

本屋さんの棚で偶然見つけた『ポーの一族 春の夢』
そうだ萩尾望都さんの名作「ポーの一族」が、40年ぶりに連載再開されたのでした。
これはぜひとも買わなくちゃと、
久しぶりにエドガーとアランに再会しました。

何しろ読んだのははるか昔です。
覚えているかなぁと心配しながら読み始めましたが、
あっという間にタイムスリップ。
後は一気読みでした。

「この漫画がすごい 2018」の第2位に選ばれているだけあって、
ただの続編ではなく、ヴァンパイア世界の謎の扉が開きかけていて、
より引き込まれました。
やっぱり萩尾望都さんはすごいです。

娘から教えてもらった 樹なつみさんの『八雲立つ 灼』。
こちらは16年ぶりという、これも懐かしい漫画です。
八雲立つは、完結したと思っていたので、
また続きが読めるとは思ってもいませんでした。
世界観が大好きだったので嬉しいです。

これから楽しみが増えました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年11月02日 14:35