新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

BEYOND PIZZA 相模屋

マスカルポーネのようなお豆腐が大好きな、
相模屋さんからまた新しい商品が出てました。

その名も「BEYOND PIZZA 」
そもそも相模さんには「BEYOND TOFU」という、
低脂肪豆乳を発酵させて作ったという
今までにない食感の豆腐があり、熱するとトロリと溶けるのだそう。

その「BEYOND TOFU」を削って、
大豆から作った生地にトッピングしたものが「BEYOND PIZZA 」というものでした。

中身を出して気づいたけど、
クリスピーな生地というのは油揚げでした。

それをトースターで焼いたらこうなりました。
本当に油揚げにトロけるチーズをのせて焼いたみたい。
「BEYOND TOFU」がとろっとろで激熱でした。
でも豆腐なんだよね。
チーズの味を期待するとちょっと違うけど、
100%植物性と思うと再現性がすごいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年12月09日 17:15