新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

七草がゆ

毎年1月7日には七草がゆを作ります。
いつもは朝だけど、
今日はお昼ご飯にみんなで食べようと思い会社で調理。

我が家の七草がゆは、お餅入りです。
お米2合とお餅6切れ入れて、
マスタークックの土鍋で作りました。

七草は、いつも広告でお世話になっている
静鉄アドパートナーズさんから戴いた、
フリーズドライを初めて使ってみました。

出来上がったおかゆに混ぜるだけで簡単にできました。
青菜の香りが結構ありました。

お弁当は新年初にしてはいたって普通。

おろしハンバーグ、大根とツナのサラダ、菜の花と舞茸のナムル、
白身魚の唐揚げ(これは生活クラブの冷凍)ご飯も炊いたけど、
一緒に七草がゆも食べてもらいました。

少しづつだけど縁起ものなので、10人のスタッフに食べてもらいました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年01月07日 18:33