新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

姉のお弁当

芝川に住んでいる姉。
次の日の仕事が早いので、勤務先に近い我が家に泊まりたいと、
今月2回目のお泊り。
最初は近くで買うからと言われましたが、
たまにしか来ないし普段お弁当は作り慣れているので、
日曜日だけどお弁当を作りました。

ご飯はちらし寿司。
姉が自分で買ってきた肉団子と、ロマネスコのチーズ焼き、
大根と人参のなます、がんもどきの煮物を詰めて、
炒り玉子とおぼろ、のりを散らして完成!
と思い渡したら、
「何か赤いものを入れたい」と言われました。
プチトマトは買ってないし、困ったなぁと思い、
「リンゴならあるけど、ご飯の上にのせるのはねぇ…」と言ったら、
「私はいつものせていくよ」と言うので、
リンゴウサギを作ってのせてあげました。

何だかもはや姉と言うより私の娘のような気がしました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年02月24日 14:24