新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

dancyu3月号買いました!

かざまりんぺいさんが紹介してくれた「dancyu3月号」日本酒特集買いました。

五つの蔵の、五つの物語 感動の蔵
として、静岡の誇る「磯自慢」が紹介されていてちょっと嬉しい。

けれど、りんぺいさんが仰っていたように、
日本の全酒蔵729蔵にアンケートを敢行したなら、
全酒蔵のお酒を載せれば、
ボリュームといい情報といい圧倒的で、
すごく話題性があったと思います。

話題のdancyuが日本酒を取り上げてくれたのはすごく嬉しいけど、
729の酒蔵があるなら、729の物語もあるはず、
この一冊で、今の日本酒がわかります。
というのはどうなのかなぁ。

da

菊姫は、普通酒の「菊」が紹介されました。
「一般的な純米酒を凌ぐほどの豊かな風味に、テイスター陣もどよめいた」
とのコメントは納得です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年02月23日 16:44