新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

古民家 あんcafe

土曜日、友人と前から気になっていた『古民家 あんcafe』に行って来ました。
場所は清水区小河内の52号線沿い。

カフェと併設して、シェアスペースとギャラリーがあり、
漆塗りの仲間も何人か作品を置いています。

古民家と言うよりも、昔の古いお家と言った感じで目立たない入り口なので、
ナビを使って行ったのに最初お店の前を通り過ぎてしまいました。
駐車場の場所を聞こうと、玄関を開けて「すみません」と声をかけると、
『〇〇さん!』と私の名前を呼びます、
なんとびっくり、25年くらい前にアルバイト先で一緒だった方が店主でした。

漆の仲間から「カレーが美味しい!」と聞いていたので、
迷わず本日のカレーを注文。
確かにとっても美味しいカレーでした。
サラダのドレッシングも手作りとのこと。

デザートは色々あって迷ったけど、
小豆パフェの抹茶アイスを頼みました。
ミニパフェくらいかと思ったら、
大きな抹茶アイスともちもちの白玉がいくつも入っていて、
とってもボリューミィで美味しかったです。
ランチと一緒に頼むとドリンクが100円引きも嬉しいです。
カフェオレ300円と言うもともとの値段も安いですが…。

会わなくなってからの20年のお話も聞かせてもらい、
懐かしいやら、思いがけないやらで、とっても楽しいひと時でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年03月03日 15:53