新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

熟成干し芋達磨庵 ほしいも歳時記3月

月に一度、熟成干し芋達磨庵の歳時記を更新しています。
その時季にちなんだものや草花と、
熟成干し芋との組み合わせを考えて写真を撮り文章を書きます。

楽しい作業ですが、
なかなかいい題材が見つからず苦しくなるときもあります。

今月は先日訪れたmoyocami galleryの前田直紀さんのお皿を使い、
そのとき感じたことを書かせていただきました。

最初のころは歳時記にちなんだ行事などをうんちくのように紹介していたのですが、
最近は自分の気持ちをただ素直に書いていくことにしました。

上手くいくときも、そうでないときもありますが、
それも含めて楽しみながらページを作っていけたらと思います。

スタッフが配達途中で見つけたつくしを、
丸干し芋にさしてみたら、思いがけず面白い写真になりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年03月10日 17:47