新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お弁当

芝川に住んでいる姉が、
旦那様が作ったお野菜を持ってきてくれました。
食材は何よりも嬉しい頂き物。

さっそくお昼のお弁当に使います。
お弁当を作るのは好きなのですが、
メニューを考えることに時々行き詰ります。
食材を目の前にすると、
「これを使って何を作ろうかな?」とインスピレーションが湧いてきます。

ちなみに今日は、生椎茸、菜花、乾燥シラタキを使って、
椎茸の肉詰め、菜花の辛し和え、油揚げのシラタキ包み、チリビーンズを作りました。
チリビーンズ以外は姉からの頂きもの。
助かっちゃった!ありがとう。ご馳走様でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年03月11日 18:03