新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

タコライス

先日家でチリビーンズを作った時、娘が持って帰ってタコライスにしたと聞きました。
それからずっとやってみたいと思っていて今日のお弁当にしてみました。

この前は、鷹の爪とチリパウダーを入れすぎたのでちょっと辛すぎました。
今日はチリパウダーの量を少なくして、鷹の爪も小さいのを1本だけにしました。

調べたら、本当はタコライスは挽肉だけで作るようですが、
大豆をゆでたのがまだ冷蔵庫にたくさんあったのでチリビーンズにしました。

炊き立てご飯にレタスをのせて、
チリビーンズとトマト、アポカド、上からパルメザンチーズをかけて完成!
辛いので玉子コーンスープも作りました。

みんなの分を盛付けして机に置いたらアシュがやってきて、
匂いをかいでさかんに砂をかく仕草をします。
どうせアシュには不味そうに感じるんだよね。
何度も何度もやるので何だかとっても悲しくなります(笑)

でもタコライスご飯、とっても美味しかったよー。
アシュは人間じゃなくて残念だったね。

いつものA君のおにぎらずもタコライス風。
美味しそうだったので余分に作って夕方食べたら、
歴代のおにぎらずの中でも1.2を争うほど美味しかったな~。
また作ろうっと!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年03月28日 16:58