新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

タコス

先日、イトーヨーカドーで生春巻きの皮を買ったら、
そのすぐ近くにタコス用の皮も置いてありました。

ちょうどチリビーンズを作ったばっかりで、
これがあったら、家でもタコスが作れる!と思い購入しました。

袋の裏には、チリビーンズ、レタス、トマト、チーズを載せて巻く。
と書いてありましたが、あいにくレタスがなかったのでキャベツの千切りをのせ、
ちょうどあったゆで卵も一緒にのっけてみました。

実は皮をはがすのが一苦労で、春巻きの皮(揚げる方ね)もだけど、
破かずにはがすのは至難の業です。

何とかはがしてフライパンで温めてから具材をのせて包んでみました。
包んじゃうとあまり見た目はよくないけど、味はなかなかグッドでした。

フライパンで温めすぎると皮がカリッとしてしまいうまく包めないのと、
ゆで卵は味がぼやけるから入れないほうがいいかも。
でも、辛いのが苦手だったら入れるのもありです。

けっこう一つでもおなかにたまります。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年04月06日 16:49