新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

パイシート活用

生活クラブの冷凍パイシートは、4枚一パックになっているので、
残り2枚がまだ冷蔵庫の中に残っています。

今日のお昼ご飯に一枚つかってキッシュを作りましたが。
最後の一枚は、そのままお菓子として焼いてしまおうと思い、
パイシートにグラニュー糖とシナモンを振って両端を1/4づつ内側に折り、
折った部分にグラニュー糖と水を塗ってさらに合わせます。

それをラップで巻いて、冷蔵庫で30分ほど寝かせたら、
1cm巾に切り、片側にグラニュー糖をまぶして200度のオーブンで15分焼いたら出来上がり。

うなぎパイのような源氏パイのようなパイ菓子ができました。

簡単なわりにちょっと凝って見えるらしく、
会社に持っていったら「どうやって作ったのか聞かれました」

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年04月09日 16:17