新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

なんと季節はずれのこんな時季にインフルエンザにかかってしまいました。
今まで、「熱が出ても一日か二日寝ていれば治る。」というタイプで、
かかりつけの病院もなければ、
もちろんインフルエンザに認定されたのも初めてのことでした。

インフルエンザの検査は、鼻に細い綿棒を刺す。とか、
ゾフルーザというインフルエンザの薬は一回だけ飲めばいい。とか、
熱よりも何よりも体中が痛くて眠れない夜を3日間も過ごした。とか、
6日後に病院にいって外出許可をもらうまで外出はできない。とか、
何もかもはじめての経験でした。

実際になってみるのと聞いた話では全然違って、
ゾフルーザを飲めば、
熱はたちまちのうちに下がって楽になるのだとばかり思った私は、
この予期せぬ休暇中に、
家の片づけやら、貯まっていた本やビデオの鑑賞に当てようと目論んだものの、
実際は、強制休暇が終わるギリギリまでほぼ寝たり起きたりの生活で、
本も、ビデオ鑑賞も、睡眠すら、
ある程度の体力がなければできないということを痛感しました。

こうして浦島太郎的一週間を過ごした後、
ようやく仕事復帰しました。
一番驚いたことは、
寝込む前から満開だった桜がまだきれいに咲いていたことです。
4月も半ばを過ぎたというのに、
こんな時季まで桜が咲いていたのは私の記憶ではここ何年もありません。
桜まで季節はずれなんだね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年04月16日 17:55