新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

アシュのこと

インフルエンザで寝込んでいた間。
アシュはずっとそばに寄り添ってくれていました。
と言っても足元の布団の上で寝ていたり、
同じ部屋にいてくれただけなんだけど、
それがけっこう心強くて、気分もまぎれてよかったです。

時にはお気に入りの毛布でちゅうちゅうしてみたり…。

大きくなってからはあまり使っていなかった、
猫タワーの一番上のハンモックに入ってみたり、
いつも私の目の届くところにいてくれました。

それなのに、ちょっと起きられるようになった時、
宅配の業者さんが来て急いで出て行ったらその隙に脱走されてしまいました。
前にも二度ほどあるけどそうなるとなかなか捕まえることができません。

まだ体はふらふらなのでずっと外にもいられません。
困った挙句に考えたのが「アシュ捕獲作戦!」
そのうち絶対に裏の入り口の方までくるだろうから、
お気に入りの猫トンネルを裏の入り口に向けて置いておいたら、
思った通り、しばらくして家の中に自分で帰って来ました。

急いで裏の戸を閉めて捕獲成功!
いつもと違う場所のトンネルが面白かったのか、
そのあともトンネル遊びをしたがっていたのがなんとも言えず可愛いかったです。
親バカですが。

【猫とお昼寝】

日時: 2019年04月19日 18:36