新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

アマリリス

もう10日も前から、いつ咲くかいつ咲くか、
と楽しみに待っていたアマリリスがついに開花しました。

土曜日にはかなり蕾が赤く色づき、少し開きかけていたので、
日曜日に咲いてしまい、まさか月曜には枯れてたりしないよね。
と心配しましたが、月曜に事務所に来ると見事に咲いていました。

ちょうど時期なのでしょう、
ご近所さんの庭先にもアマリリスがよく咲いています。
でも、我が家のアマリリスが一番見事で色もきれいに感じます。

これも親バカの一種なのかもしれませんね。

けれど、せっかくきれいに咲いたアマリリスが、
火曜日の雨と風で花が一本ポッキリ折れてしまいました。
残りの花は無事で、もう一本の方はこれから咲きそうです。
折れたのは残念だけど、一本だけでよかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年05月22日 08:20