新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル 2019 その2

おまちバル4軒目。
事前に計画はするものの予定通りにはいかないのがおまちバル。

今度は餃子にしてみようかと、
『大衆酒場 餃子研究所北口店』へ。
ここは居酒屋の海ぼうずさんの系列らしく静岡おでんもラインナップされていました。

元気で感じのいいお兄さんが、
おまちバルの餃子は、「しずまえ抹茶揚餃子」だけど、
二人なら別の餃子も試してみるといいよと、
メニューに出ている餃子どれでもOKとのこと。

ドリンクメニューは、
オリジナルドリンクの、静岡すっぱみかんサワー、
やすっぱみかんサイダー。

せっかくなので、もう一皿は普通に美味しい肉餃子にしてみました。
でもこれ、5個で250円と普段も激安でした。
おでんの盛り合わせ20本で800円とかとにかく安い!

しずまえ抹茶揚餃子は、
アンチョビソースとカリカリのちりめんと桜海老がかかっていて
けっこう手が込んでいました。
美味しかったです。

次はどこに行こうかと考えながら歩いていると、
いつもは行列いっぱいで中々入れない『まっちゃん家』の前が、
誰も並んでいない!

メニューを見ると、
選べる生春巻きセットに心惹かれます。

黒板には猫の絵がたくさん。
かなり猫好きな居酒屋さんでした。

生春巻きは、生ハムとアポカドをチョイス。
ドリンクは樽詰めのスパークリングワイン。
ちなみにビールは琥珀エビスでした。
こっちもいいね。

もう片方のメニューは、自家製スイーツで
チーズケーキやフォンダンショコラなど5種類くらいだったかな。
こちらもかなり美味しそうでした。

今年から始まった、NAGASHIパフォーマンスのイベント。
Gちゃんは前日けっこう遭遇したようですが、
この日は全く会わず、まっちゃん家で初めて遭遇しました。
沼津出身の“うしろの猫沢さん”という方です。
猫つながりです。
沼津の自虐ネタの歌を歌ってくれました。
面白かったです。

と、5軒は終了しましたが、
前日のGちゃんとお友達のバルチケットが2枚余っていたので、
二人でもう一軒行きました。
最後はスイーツも食べたいねと、
色々回りましたがそろそろ終了のお店も多く、
やっぱりいつ行っても美味しい『le moment(ル・モマン)』さんへ。

駿河エレガントのタルトに自家製ジェラートとサクランボ。
250円足しで、抹茶とホワイトチョコのダックワースも付けてもらいました。

ドリンクは自家製のサングリアの赤。

季節の果物を使ったタルトはこのあとブルーベリーや桃になるそうで、
そこらのケーキ屋さんよりも美味しいスイーツを頂き大満足でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年05月29日 18:35