新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

カポナータ

まだ5月の終わりだというのにこのところすっかり『夏』の陽気です。
スーパーにも夏野菜が並んでいて、早くもズッキーニを買いました。
さすがにゴーヤはまだ買う気にはなりませんが…。

買ったはいいけどズッキーニのレパートリーはさほどないので、
いつもなら真夏に作りたくなるメニュー、
カポナータを一足早く作りました。
ちょうど冷蔵庫に熟しすぎてしまったトマトもありました。

青木さんが作ってくれたレシピを参考に丸干し芋も入れました。

茄子も無いし、パプリカも無いので、
代用にピーマンを使いましたが、それでもけっこう美味しくできました。
丸干し芋の甘さがけっこうハマリます。

出来立ては温かいまま、次の日は冷蔵庫で冷やしてお昼のお弁当に、
どちらもイケます。
でもこのメニューは圧倒的に女性が好きですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年05月30日 11:56