新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

フレンチトースト

生活クラブの牛乳がたくさん余っていたので、
この前まではホットケーキを作っていました。

でもいい加減ホットケーキも作り飽きたので、
今日はフレンチトーストにしてみました。

牛乳に玉子とお砂糖を混ぜててフランスパンを漬け込んでおき、
フライパンにバターを熱し、
漬け汁をたっぷり吸い込んだパンをのせて両面こんがりと焼きました。

焼きたては、手作りの苺ジャムをのせていただき、
残ったフレンチトーストにはメイプルシロップをかけてタッパーに入れ、
会社に持ってきました。

そのまま冷蔵庫で冷やしておいて、
夕方小腹が空いたところで姪たちと一緒に食べたら、
冷たいフレンチトーストも中々好評でした。

ホットケーキとフレンチトースト、
どちらも美味しいけど、
手軽さから考えるとフレンチトーストに軍配が上がります。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年06月04日 18:06