新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

うさぎとワニ

日曜日のSPAC演劇「イナバとナバホの白兎」を観劇する前に、
劇場内のカフェスペースで珈琲を戴こうとカウンターに行くと、
可愛らしい干菓子が置いてありました。

見ると「かもかし」さんのお菓子だというではありませんか。
私は、静岡で一番美味しい和菓子屋さんは「かもかし」さんだと思っています。

さらにモチーフが「ウサギとワニ」という、
今回の演劇にちなんで特別に作ってくださったものだと聞いて、
これはもう買わない訳にはいきません。

ワニは、黒糖味とお茶味。
ウサギは、いちご粉末が入ってちょっぴり酸味が効いていました。
直径2センチと3センチほどの可愛らしい干菓子ですが、
やさしい甘みが口の中に広がってとっても美味しかったです。

そういえば、前にもたわら屋さんの和菓子が置いてあって、
近くに越してこられたことを知ったっけ。
どなたのアイディアか知りませんが、
こういう企画っていいなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年06月11日 18:43