新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

100年後に残っていると思うお菓子

先日SPACの芸術劇場出で出会った『かもかしさんの干菓子』が、
とっても可愛くて美味しかったので少しサイトを調べてみたら、
ブログに載っていたのがこのお菓子でした。

京都で開催された「いとおかし展」というイベントに出展された際のお題が、
「100年後に残っていると思うお菓子」ということで、
考えてつくられたのが、蓮根ねりきりの果種実寄せだったそう。

中にドライフルーツやナッツが入っています。
販売期間が今週だけだったので急いで買いに行って来ました。

4種類あったそうですが、2種類は売り切れていて買えたのは、
レーズン+グリーンレーズン、いちご+クランベリーでした。
見た目はまん丸のお菓子ですが、切ると中はとってもカラフル。

酸味や甘み、果実の風味が口の中に広がって、
とっても幸せな気分になりました。
旦那様と一緒に、お酒に合わせたり、味わっていただきました。

一緒にお店に並んでいた焼き最中も気になり購入。
あずき・抹茶・いちご・胡麻・枝豆の4種類。
見た目がとっても美しく目をひきました。
これは今夜のお楽しみです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年06月14日 18:54