新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

忘れました。

今日のお弁当のメインは唐揚げでした。
なるべく揚げたてを食べさせようと、
最後に作って持ってくる予定が、
どうやら唐揚げだけ積み忘れたみたいで、
事務所に着いたらどこにも見当たりません。

いつも4つに仕切られたお皿を使っているのでおかずを4種類作っているのですが、
一つの場所が空いてしまいます。

ちょうど昨日買ったブロッコリーを夜食べようと思い、
茹でて会社の冷蔵庫で冷やそうと持ってきていたので、
唐揚げをのせる予定だった場所にブロッコリーを載せました。

唐揚げいがいのおかずは、
胡瓜とわかめの酢の物(ここでもGちゃんから戴いた胡瓜が大活躍です)
厚焼き玉子、小松菜ともやし、トウモロコシの塩にんにく炒め、でした。
いちおう格好はついたけど、
野菜ばっかりのおかずだったので夕方おなかの減りが早かったです。

あの大量の唐揚げは夜に少し食べて、
明日「酢鶏り」に加工して一品にしようと思います。
今日はそんなこんなで写真を撮らずに食べ始めましたが、
教訓のために記録しておこうと思いなおし、
結局ブログにも書いてしまいました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年07月24日 18:28