新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

サプライズ

浜松でメロンを作っている友人からサプライズで届きました。

なんと表面に「タツマ」と書いてあるマスクメロンです。

年号が変わった記念に「令和」と書いたメロンの写真が、
今年の注文のお手紙に載っていて面白いなぁと思っていたら、
まさか「タツマ」も書いて育ててくれていたなんてびっくりです。

同封のお手紙には「6月に細工したものです」とありました。
よくリンゴはシールを貼った部分だけ白く残るようですが、
メロンはどうやるのでしょう、大変そうです。
しかもすごく立派!

今年も兄弟や親戚にこの友人のメロンを送りましたが、
美味しかった!すごく立派だった!
と喜んでもらいました。
その上こんなサプライズまでしてもらって、
とっても嬉しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年07月25日 17:39