新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

受難の日々

長毛種の猫「アシュ」は、夏の暑さが大の苦手。
この連日の猛暑の中ではたまりません。
家ではいつも死んだようにぐったりしています。

二階よりも下の方が涼しいと思うんだけど、
気づくと階段の上でながーくなっています。
少しでも表面積を伸ばして涼しくなろうとしているのか、
おなかを壁にぴったりとつけています。

我が家で唯一エアコンの効く父の部屋だったところに、
アシュの猫タワーがあります。
エアコンをかけていればこのタワーの上でくつろぐこともできます。
が、すぐに他の部屋に行きたがるので涼んでばかりではありません。
後ろ足と上半身の位置関係がおかしくないかな?

エアコンがきいた事務所は涼しくて天国なんだけど、
お気に入りがコピー機の上だと印刷がかけられなくて困ります。
アシュの毛が詰まって故障するのもまずいので、
お気に入りの座布団をのせてみました。

でも一番のお気に入りはこのカウンターの上。
お客さんが来ても気にせず、
ごろんごろんして見せたり、愛嬌を振りまきます。

【猫とお昼寝】

日時: 2019年08月07日 12:04