新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ジャボチカバ

姪が買ってきたジャボチカバ。
種を水につけておいたら根っこが出てきたので、
大きめの植木鉢に植えてみたら見事に芽が出ました。

最初は茶色の茎だけがにゅーっと2本出てきて、
そのままなかなか葉っぱが出なくて心配していました。
が葉っぱが出そうな兆しが見えたとき、
姪に見せようと事務所に持ってきました。
そして、3、4日前から、
緑の葉っぱが出てきてこんなにしっかりとしました。

種は全部で5つあったのですが、
結局芽が出たのは4つ。
同じ鉢に植えたままはよくないと思い、
他の3つはまだ葉っぱが出ていませんが、
昨日、姪と一緒に4つの鉢に分けました。

葉っぱが出たのともう一つを姪にあげて、
残り2つはまた家に持って帰りました。
いつ葉っぱが出てくるのか、毎日眺めるのが楽しみです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年08月11日 06:52