新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

イトーヨーカドーの日

最近、イトーヨーカドーアプリのパスワード再設定で、
何回やっても、色々試しても返信メールが届かず、
悩ましく思っているところです。

が、それはさておき8月10日はイトーヨーカドーの日ということで、
10日~13日まで『ヨーカドー夏祭り』と題して、
お祭り気分を盛り上げるべく、様々な催し物があります。

イトーヨーカドー大好きな私としては行かないわけにはいきません。
中でも心引かれたのが、
オリジナル サクマドロップス「ハト缶」です。
このデザインは、1964年の創業当時のロゴマークなんだそう。

当日3000円以上購入の先着100名にプレゼントされるということで、
本当は開店の9時に行きたかったのですが、
丁度芝川の姉が来る時間と重なってしまい、
もう無理だろうなぁと諦めモードで9時半ごろに行ってみると、
なんとまだ配布してました。
念願かなってゲット!
とっても可愛いです。

反対の面が現在のロゴ。
1972年から使用しているロゴだそうです。

明日の11日はデザインを変えて、
レトロステンドグラス風なのだそう。
そちらも可愛いので、もし行けたら頑張ってトライしてみたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年08月10日 16:42