新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

サンキャッチャー

姪が浜松にある「ぬくもりの森」というところに遊びに行って、
おみやげに買ってきた、
『サンキャッチャー』というのを見せてもらいました。

初めて聞いたのですが、
スワロススキーでできたキーホルダーのような形のもの。
これは車のフロントグラスの後ろに吊るすのだそうで、
太陽の光を集めて反射させ、虹のような光の粒が
天井に映るのだとか。

日照時間の少ない北欧などで、
少しでもお日様の光を部屋の中に取り入れようとした
のが始まりともいわれています。

『お日様をつかまえる』
という名前からもなんだかラッキーアイテムっぽくていいな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年10月21日 16:16