新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル 2019

17回目の静岡おまちバル。
今年は10月7日から10日までの4日間開催されます。
初日の昨晩、友人のGちゃんと一緒に行ってきました。

まずは、今回初出店の『炉端・すしあるよ。』
ここは海鮮の美味しい、のへそのグループ店。

バルメニューは、
地魚握りとなみだ巻き 酒肴3種盛り、
生ビール・ハイボール・サワー各種、ソフトドリンクから。

酒肴3種は、板わさ、さつま揚げ、厚焼き玉子(自家製)、ラム肉のソテー。
なみだ巻きは、ワサビの茎とおかかが混ぜ込まれていて、
辛味もあるけど風味がよく美味しかったです。
白身とカツオの握りも◎。
三種盛りだけでも十分なボリュームでした。
一番搾り生は結構大きめの中ジョッキで、
Gちゃんは、静岡産花いろウーロン茶(現在禁酒中らしく)、
一軒目から大満足のお店でした。

2軒目も初出店の、『オーガニックファーム キアロ』へ。
有機野菜やこだわり食材、ワインのあるイタリアンレストランです。

バルメニューは、宮城県産牡蠣(生・蒸し・焼)か、
BBQフランク+おつまみ。
生ビール、スパークリング・白・赤ワイン・ハイボール

私は生牡蠣と白ワインを頼んだら3つも出てきてびっくり!
GちゃんはBBQとお水。
熱々でとってもジューシーでスパイシーなフランクフルトで、
おつまみは、マスタードのきいたサツマイモサラダでした。
このお店もとってもよかったです。

3軒目、ここも初出店のイタリアンレストラン、
『オステリアティアロカOsteria TaLoca』へ
本場のイタリア料理の本質を曲げず、滋味深い料理を提供するお店だそうです。

バルメニューは、キノコとゴルゴンゾーラ、スペルト小麦のリゾット、
ワイン、ハイボール、赤ブドウジュース。

リゾットはしばらく待ったので、
注文してから調理して下さったのでしょう。
ゴルゴンゾーラの薫りがたち、キノコ、小麦のプチプチした食感が楽しくて、
とっても美味しい、けっこうボリューミーな一皿でした。
赤ぶどうジュースもぶどうの味わいが濃かったです。
いいお店でした。

ここまで初出店のお店を選んで訪れました。
例年なら初出店はとっても混むのですが
木曜日だったからか人出も少なく、
どこのお店もすんなり入店できました。

続く

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年11月08日 17:07