新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル 2019 その3

土曜日の夜、2回目のおまちバルに行ってきました。
1軒目はGちゃんリクエストのお店ヴェンティ・ウーノへ

バルメニューは、大人気の牛肉ステーキ(限定100食)。
おそらくもうないだろうなぁと思いながら、
7階に上がっていくと、店内はかなりの混雑。
「おまちバル2名いいですか?」と聞くと快く店内の奥へ案内されました。

そして出てきたお肉を見てびっくり!
かなり立派な大きさです。
専用のソースと揚げたてのポテトと生野菜までついていました。
ドリンクはモルツの生を選択し、
一軒目にしてお腹がかなり満たされました。

そして次はおでんBARへと勇んで向ったところ
満席で断られてしまい、
とりあえず絶対外れのないRestaurant PEPINへ。

バルメニューは、4種類もあって迷いましたが、
ジビエひき肉と豆のスパイス煮込みと自家製サングリアをチョイス。
Gちゃんは、バニラアイスと枇杷のコンポートとアイスティ。

さすがジビエというだけあってかなりな獣肉のフレーバー。
でもスパイスがきいていて美味しかったです。
枇杷のコンポートも一つ味見させてもらいました。

3軒目は前回の時から行きたかったお茶漬けのお店『よっ茶漬け』へ。

出されたお茶漬けのメニューがたくさんあって驚きました。
なんと13種類もありました。

その中から「ツンツンしらす茶漬け(三つ葉・ツンツン漬け・しらす)」
というのをお願いしました。
ドリンクは、ハートランドの生(小)です。

お茶漬けはSサイズらしく、ご飯の量は110gなんだって。
出てきたお茶漬けが、まず出汁と海苔の薫りが立ち上り、
シラスとツンツン漬けがいいアクセントになっていて、
気づけばビールを飲むのも忘れて一気に平らげてしまいました。
ここは朝の7時まで営業しているそうで、
機会があったら家族を誘ってまた行ってみたいです。

続く

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年11月11日 18:02