新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

静岡おまちバル 2019 その4

二回目のおまちバル4軒目は、
そろそろ終了のお店が増えてきて迷いましたが、
THE BIBANDAM というお店へ。
ここは18時から30時(朝の6時ということかな)
まで営業というとっても頼もしいお店。
普段なら絶対に足を踏み入れることのないビルの2階にあり、
通りにいてもかなりにぎやかな声が聞こえてきました。
そろりそろりと階段を上っていくと、
入り口には割れたグラスや器が積んであり、
入る前ちょっとビビりました。

あまり広くない店内では10人以上で飲み会の真っ最中。
ほぼ満席状態でしたが、横のソファ席に座らせてもらいました。
バルメニュは『メキシカン!チリビーンズタコス』と、
ドリンクは辛口のジンジャーエールをチョイス。

タコスはとっても美味しかったし、
普段なら絶対に来られなかった
若者たちのお店を体験できたのもおまちバルのだいご味です。

そして最後は決めていたお店『le moment(ル・モマン)』へ。
着いたらお店の前が長蛇の列で驚きました。
ちょっと入り組んだ場所にあるので隠れ家的なお店だと思っていたけれど、
ここの美味しさがけっこう広まってきたんだね。

TVのCMでおなじみの『思い出の交差点』を歌っている、
太田克樹&カテリンのお二人が、流しでお店を訪れたところでした。
これもおまちバルのイベントの一つです。

お二人で3曲歌って帰られましたが、かなり上手ないい歌声でした。

流しの後もしばらく待ってようやく入店できました。
バルメニュは、3点盛りかスイーツ盛り。
生ハムときのこのキッシュ、秋刀魚のコンフィ、紅あずまのグリルマリネか、
アップルパイと自家製シュトーレン、バニラアイス。
迷いますが最後はコーヒーにしたので、スイーツを選択。

とても珍しいイギリス生まれの青りんごを、
甘酸っぱいクッキー生地の中に閉じこんだという、
国産リンゴとは一味違うインパクトある酸味がとても美味しかったです。

二日に渡り合計10軒のお店を巡った今回のおまちバル。
初出店のお店が多く、静岡のおまちを知るいいきっかけになりました。
また何かの機会に行ってみたいお店も見つかりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年11月12日 15:11