新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

駿府そば祭り

日曜日駿府匠宿で開催されていた
「駿府そば祭り」に主人と一緒に行ってきました。

駿府匠宿は、静岡の伝統工芸を体験できる場所として作られ、
その20周年を記念して開催されたのがこのそば祭りでした。
漆塗りの仲間も出ていてチラシをもらいました。

静岡の有名店の出店や、そば打ち体験、
そば粉や、そば打ち道具の販売などいろいろ盛りだくさんでした。
会場に着くとすぐに仲間が声をかけてくれて、
静岡そば打ち同好会で参加していました。

さっそく、その「鴨汁ぶっかけそば」を食べました。
ネギも鴨もたくさんのっていて鴨の出汁がよくきいていました。

せっかくなのでもう一軒。
藤枝の「手打そば八兵衛」さんで、
海老天そばと、もりそばを頼みました。

そば打ち同好会のお蕎麦も美味しかったけど、
こちらはさすがの繁盛店。
新そばのお蕎麦はやっぱり美味しかったです。

会場に着いたのが13時過ぎだったので、
そば打ち体験も受付終了になっていました。
売り切れ閉店のお店もあって全部は見られませんでしたが、
ガレット&クレープのお店や、蕎麦がき汁粉、
蕎麦がきけんちん汁、静岡おでんや、丸子峠の特大鯛焼きのお店もあって、
胃袋がもっと大きければなぁと思いました。

楽しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年11月25日 16:10