新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

リサラーソンカフェ

2019年10月4日(金)から2020年1月27日(月)まで、
東京銀座のマロニエゲートに期間限定出店している、
リサラーソン・カフェに行ってきました。

店内はそれほど広くないので予約しておいて正解でした。

早く着いたので先におみやげコーナーを物色。
400円のカプセルトイを二つ買って、
箸置きサイズのマイキーをゲット!
マイキーの柄のマスキングテープとクロスも買いました。

こちらは友人が頼んだマイキーのプレート。
エビのソースがかかったアーモンドミルクライス。

こちらは私の、ライオンプレート。
チキンがゴロゴロ入ったカレーでした。

どちらも見た目はばっちり!
とっても可愛くてよかったのですが、
肝心のご飯がべちゃべちゃであまり美味しくはなかったなぁ。
でもこの造形をするのにはそれくらいじゃないとダメかも。
それにご飯の量が握りこぶしよりも大きくて、
全部食べ切るのが大変でした(貧乏症なので残すのは嫌なのです)
顔の部分はクッキーでできていて、
それがまたとっても甘くてびっくり。
見た目と味の両立は難しいですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年11月28日 16:40