新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

歳時記の写真

熟成干し芋達磨庵のホームページの干し芋歳時記のページは、
月に一度の更新です。
干し芋を使った季節の写真に文章を添えますが、
これが毎月なかなか苦労します。
先に写真が撮れた時、文章が先にできた時と、
その時々に違いますが、
今月は先に写真を撮りました。

というのも、友人のGちゃんからこの間、
ものすごく大きく育った立派な柚子をいただいたから。
これを歳時記の写真に使いたいと思ったのと、
Iさんから、すき焼きをいただいた時に借りた鉄鍋を見ていたら、
この中に丸干し芋を入れて撮ったら面白いかも。
とアイデアが出ました。

こういう時は一気に行った方がいいので、
まだ文章は書けていないけど写真だけ先に撮ってしまいました。
白菜、水菜、ネギ、型抜きした人参、
舞茸と一緒に丸干し芋をどっさり入れてみました。
中々面白い写真になったと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年11月29日 17:58