新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ホイップあんパン

娘が山梨のデイリーヤマザキで買ってきてくれた、
ホイップあんパンが、すごく美味しくてびっくりしました。
『北杜』の焼き印も可愛いです。

デイリーヤマザキは前に家の近所にもあったのですが、
何年か前に姿を消してしまい、
静岡市には県庁と市役所の中、新東名のSAの3店舗しかありません。
店内調理のパンやサンドイッチが美味しかったことを覚えています。

割ってみると、
薄い皮のパンの中にぎっしり詰まったホイップとあんこ。
コレ系のスイーツは甘すぎてそれほど得意じゃないけど、
ホイップは軽くて甘さ控えめでとっても美味しかったです。

聞くところによるとそれぞれのお店で作っているようで、
ご当地の焼き印が押されているそうです。
今度デイリーヤマザキを見かけたら、
迷わずこのパンを探しに行くでしょう。
あー、もう一度食べたいな!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年12月04日 14:15