新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

唯一無二の柿

今年一個だけしかならなかった我が家の甘柿。
その柿の木全部のエネルギーをこの一個に集中させたんだろうから、
美味しくないわけがないです。

1人で食べるのはもったいなくて仏壇に上げておいたけど、
もうこれ以上は置いとけないと思い、
旦那様が出張から帰ってくるのを待って食べました。

ちょっと柔らかくなりかけていて皮をむくのが大変でした。
とろけるような甘さで、これぞまさしく完熟の柿。
どんな高級ブランドの柿にも負けない美味しさでした。

せっかくなので、菊姫の長期熟成酒と合わせて戴きました。
11by山廃吟醸と山吟原酒と合わせたら、
どちらの味も引き出し、際立ってさらにおいしく感じました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年12月10日 17:55