新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

カーネンション

姉が母の日に毎年もらうカーネンションの花。
5月のその時には、すぐに花が終わってしまい、
いつもそのまま枯らしてしまっていて、
勿体ないなぁと思っていました。

ところが、スタッフの一人が鉢を植え替えて育てていて、
見るとこの寒空の中花を咲かせていました。

てっきり春の花だと思って調べたら、
多年草で四季咲性の花でした。
主には4月~6月だけど、10月~11月にも咲くのだそう。
静岡は暖かいので12月に咲いていても不思議ではないよう。
耐寒性も耐暑性もあり、こんなに可憐な花なのに、
実はたくましい花だったんだね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年12月15日 17:46