新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ぐりとぐらの切手

経理担当者が請求書を送るために、
毎回貼るのが楽なシール切手を買っているのですが、
今回は絵本の世界シリーズ第3集として出ていた『ぐりとぐら』でした。
それがとっても可愛いので、
私もすぐに郵便局に走り自分用に購入しました。

ぐりとぐらは、娘が小さいときお向かいに住んでいた、
男の子二人兄弟がいるご家庭から、
二冊あるからと頂いたのが初めての出会いでした。
それからは大好きな絵本になって毎日読んでいました。
物語の中に出てくる歌には、
勝手に節をつけて歌っていて、
それは今でも歌えるほど、お気に入りの絵本でした。
その後のシリーズも全部家にあります。

ぐりとぐらの切手は以前にも購入したことがあります。
それは絵本原画展をやっていた美術館のミュージアムショップで見つけました。
もう5年くらい前だと思います。
それは今でも使えずにとってあるのですが、
今回の絵柄はまた違っていてどちらも可愛いので
きっとこれも勿体なくて使えないでしょう。

娘に話したらやっぱり「欲しい!」と即答でした。
いくつになっても『ぐりとぐら』が好きです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年12月16日 16:21