新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

恵方巻ロールスイーツ

さっき姪がローソンに行くというので、
ゴディバとコラボしたうちカフェスイーツを買ってきてと頼みました。
そしたら売り切れだったそうで、
代わりにかってきてくれたのがこれでした。
気づけば令和2年のもう2月。
明後日は節分ということで、
いろんなお店で恵方巻のポップやチラシを目にします。
最近はスイーツも恵方巻なのね。

まあローソンの餅食感ロールは美味しいから、
これもきっと外れないでしょう。
と思い値段を聞いたらなんと500円!高いです。
この前買った苺のロールは350円で、とっても美味しかったんだよね。

中を開けてみると、
わらび餅で巻いたロールケーキに抹茶クリーム、
わらび餅風フィリングと、小豆の甘納豆が入っていて、
抹茶の味が濃くて美味しいです。

知らなかったけど山崎製パンが製造していました。
抹茶は原価高そうだし、まあブログのネタにもなったし良しとしよう。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年02月01日 14:55