新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ルビーカカオ

友人がちょっと前から探していた、
森永製菓のカレ・ド・ショコラ〈ルビーカカオ〉。
先日「やっと見つけて買ったよ」とくれました。
調べたら、今年の1月14日に発売されたようで、
探していると聞いたのは2月1日だったので、
友人の情報はかなり早かったです。

きれいなルビー色と甘酸っぱい味が特徴のルビーチョコですが、
それがしっかりと味わえました。
先日、品川駅で旦那様が買ってきてくれたルビーチョコのトリュフは、
2個で800円でした。
たしかに酸味を感じましたが、
そのチョコにはベリー系の風味を加えてあったので、
もともとのルビーチョコの味なのかわかりませんでした。

このルビーカカオにはそういう副原料はなさそうです。
市販のメーカーのチョコにしてはちょっと高いけれど、
この味だったら納得です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年02月29日 17:50