新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

柿の種のオイル漬け

会社のスタッフが持って来てくれた珍しい食べるラー油。
なんと、柿の種がそのまま入っています。

サイトを見たら、
新潟の代表的な名産品「柿の種」で新たな新潟土産を作りたい!
という思いで作られたのだそう。

中には本当に柿の種が丸ごとザクザク入っていました。
にんにくラー油と小さく書かれている通り、
ニンニクとラー油らしい辛味が効いています。

さっそくたきたてご飯にのせて食べてみました。
柿の種だけ食べるとそんなに辛味は感じませんが、
ラー油部分はかなり辛いです。
そしてニンニクの香りと味がいつまでも口の中に残ります。

辛いのが好きな人はけっこうハマると思いますが、
ニンニクが効いているのでお出かけ前には向かないかも。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年02月28日 18:02