新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

立派な人参

先日、友人のGちゃんのお宅にお土産を届けに寄ったら、
持って行ったものよりたくさんのお漬物とお野菜を戴きました。

今年の冬は本当に何回も立派な白菜や大根、
お漬物をたくさんいただきとても助かりました。
この日も巨大な大根と人参、
白菜漬けと沢庵をいただきました。

大根の方は写真を撮らずに使ってしまったのですが、
おそらく長さは50㎝、太さは12㎝くらいはあったと思います。
そして人参も、
横に置いたペットボトルよりも大きくて太いのでびっくりしました。

大きい方の人参でシリシリを作ってお弁当にしたのですが、
おそらく4分の1も使わないくらいで5人分のおかずができました。
ちなみに他のおかずは、
鶏むね肉のエビチリ風、菜の花のペペロンチーノ、
大根(もちろん頂いたものです)と若芽と甘夏の酢の物です。

切り方がヘタですが、こちらは白菜漬け。
いつも「洗わないで食べて」と言われるのでわかったのですが、
柿の皮、柚子の皮、昆布、大根も一緒に漬けてあります。
昆布はかなりの量が入っているので、
やっぱり美味しいわけだなぁといつも感心しています。
ありがたく美味しく頂きました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年03月11日 14:53