新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

最近の必需品

最近膝の周辺に痛みがあります。
まぁこれも老化現象の一つと考えれば仕方ないのですが、
ピラティスの先生に教わった、
テニスボールを使ってほぐすとその痛みがかなり軽減されます。

そのほぐす場所は、お尻と股関節周りです。
左右片方づつ、お尻の下にテニスボールを入れて体重をかけます。
お尻の中心より上で痛みがあったり気持ちのいい場所を探して、
少しづつ移動させます。
股関節のあたりもかなり効きます。
時間に余裕があればうつぶせになって鼠径部にも当てます。

最近は毎晩寝る前にこのほぐしをしてから寝ると、
それだけで翌日の痛みがかなり軽減されるので、
今ではなくてはならないのがこのテニスボールです。
テニスが趣味の友人からもらいましたが、
テニスボールもどんどん新しいものに変えなくてはならないそうで、
このボールがヘタって来た頃には、
次のお古のボールをもらえるかな?

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年03月10日 17:02