新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

熟成干し芋 達磨庵 三月の歳時記

熟成干し芋達磨庵のホームページに掲載している、
歳時記のページを月に一度更新しています。

2月は早々と「節分」でページを作りました。
3月の「ひな祭り」はすでに何回もページ書いているので、
他のことで記事を書こうと思ったら、
なかなかいい題材が見つからず、
とうとう月の半ばも過ぎてしまいました。

毎日歳時記のことを考えていたら、
配達のスタッフが河津桜と菜の花と水仙をもらってきました。
それを見ていたらだんだんとイメージが湧いてきて、
挽物の木のお皿を使って春の山を表現してみました。

タイトルは「山笑う」です。
もしよかったら達磨庵のサイトでページを確認してみてくださいね。

https://tatumaun.jp/meister/

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年03月18日 12:41